人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月24日(日)

2~3日いい天気です。
22日(金)ライフコートで毎年パシフィック・ミユジック・フェスティバルに抽選で当たった人に招待してくれるので、今年も仲間と申し込み、3人とも別々の日に当たったので、1回目は22日のベルリン演奏会に行ってきた。フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、トランペット、トロンボーン、ピアノだけ日本人。5人での演奏やピアノの人との組み合わせ、どの方も素晴らしい演奏であった。昨年は私はGARAコンサートに当たり、今年も当たったのですごく楽しみです。曲は良くわからないのが多いけど、音色に聞きほれる。シャトルバスに乗り「キタラ」のレストランで食事をし、早めに並んで前の方に席を決め、7時まで時間あるので、中島公園の中を花やかもの子供達、親鳥を眺めぐるっと散歩してきた。終わりは9時なので急いで地下鉄乗り継いで帰る。

23日(日)は「鈴木明子」さんの講演会で11時のシャトルバスに乗り、3人で出かける。地下街のお店で昼食をとる。彼女は流暢によどみなく話すので、少し眠くなり困った。帰りは4時のシャトルバスに間に合うよう急ぐ。本当にシャトルバスがあるので助かる。

24日は8時半頃より「ビリヤード」の練習をし昼食後「漢検」の練習をやり、3時頃から買い物かねて散歩する。久しぶりに「中の川」の遊歩道を歩いてみる。歩道の脇は草刈してある。川の淵はイタドリや雑草で川の中は見えない。ハマナスの花が少し咲いていた。近くの民家ではぐすべりと野いちご?がなっていた。ぐすべりなんて何年ぶりで見ただろうか?

「ラルズ」で3時よりタイムサービスをしていたので「ブロッコリー」100円で買う。ちょっと多いなー。もやしキャベツ、肉などとお昼に食べよう。

玄関の前の雑草の中に「ねじ花」だといって2本どうぞと麻雀仲間が抜いてきた。小さくて濃いピンク色。本当に可愛らしい。小さなグラスに飾った。
by oss87 | 2016-07-24 16:38
<< 8月1日(月) 7月21日(木) >>