人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日(水)

8月10日(水)_d0078569_2046728.jpg8月10日(水)_d0078569_20461995.jpg8月10日(水)_d0078569_20463865.jpg
今日はライフコートガーデン東館、南館合同の「夏祭り」である。昨日は風が強くて室内でやったとこもあり、今日は朝風が吹いていたが昼頃にはそれほどひどくもならず、高校の吹奏楽部の演奏やよさこいチームの演舞など華やかに開催された。縁日などもあった。ソフトやアイスなどもあり、本当にお腹一杯食べた。家族も含め170人も楽しんだ。スタッフは何日も前からいろいろ工夫して皆を喜ばせてくれる。途中から学生さんもシニアの席に座り、一緒に話したり食事したりする。子供達も我々もこの交流はとてもよい機会である。年寄りとの接点が少なくなっている子供達、これからは老人が増えて嫌でもかかわっていかなければならない。普通にさりげなく付き合って欲しい。

「イチロー選手」のメジャー3000本安打、オリンピックでも金、銀、銅メダルに向け頑張った人達がテレビに出ている。前より放送するテレビが多くなったせいか、あちこちチャンネルを回して見る。わくわくドキドキである。目標達成まで頑張る姿に胸をときめかせる。
by oss87 | 2016-08-10 21:15
<< 嬉しいプレゼント!! 8月9日(火) >>